« 客席で佇む | メイン | 眠たい一日 »

2005年11月20日 (日)

倉庫整理

昼から集合して倉庫の片付け。宗像から戻ってきた「かぶりモノや道具」を片付けるチームと、衣装を洗濯に行くチームの二手に分かれての作業。もったいない気もするが大道具類は廃棄するということで、ついでに倉庫の不要品も持っていってもらうことに。

造形の立場からすると、たとえゴミのようなモノでも全て材料として使えるので、なかなか捨てることが出来ない。で、これが災いして倉庫の中は、足の踏み場がなくなっていた。さすがに覚悟を決めてものを捨てていく。「運んで来た時より荷物が多くなった・・・」と、ちょっと呆れられてしまうぐらい、かなりの量を処分。

でも、4月の新作でかぶりモノがどっと増えるので、すぐに場所がなくなるんだろうなぁ・・・。

大塚ムネトの不定期日記