« キー操作で簡単・・・ | メイン | 脚本ミーティング »

2006年1月15日 (日)

チラシ作りは楽し

明日の入稿を前にチラシの仕上げ。タイトル文字の大きさは、「100%」が良いのか「95%」か、それとも「90%」か・・・・背景色はどの程度の赤にするか・・・などなど、延々と悩む。ある程度までは理屈で作って、最後は感覚の世界。だからキリがない。でも、それが楽しい。

あまり目立たないが、今回は背景にもこだわった。古い屏風の折れシワ、金箔を貼ったあと、石の質感の3つをスキャナーで取り込んで合成し、さらに「光の当たり方」を微調整。

庄ちゃんのイラストの雰囲気も新しいし、全体の構成デザインもかなり気に入っている。我ながら、いいチラシが出来たと思うよ。来週DM作業をするので、今月中に手元に届くはず。お楽しみに!

大塚ムネトの不定期日記