« いよいよ一般発売開始! | メイン | 上演時間は・・・ »

2006年2月28日 (火)

マンガの話など&今週の週報

今週のオススメは、スピリッツの「じみへん」。あるカエルの行動について、現実にはあり得ないけど何となく気持ちがわかる、おバカで素敵な話だった。「太陽の黙示録」も、いよいよ劇的な展開が始まるかという勢い。ちなみにこの作品も三国志がべースになっている。北日本エリアで暴君として突き進む首相「董藤卓也(とうどうたくや)」は、三国志で言うところの、まず覇権をふるった暴君、「董卓(とうたく)」。立ち向かう南エリアの宗方操は、曹操。他にもちゃんと三国志から名前を1文字取ったキャラたちが登場している。あわせて読むとより面白いよ。

スーパーマーケット三国志にも、本家の三国志から名前や、背景を背負った方々か登場する。でも、知らなくてもちゃんと楽しめるように作っているので心配なく!

今週のチケット週報がFAXで送られてきた。昨日よりさらに売れて、現在3000枚近くまで伸びている。週末の6公演はもうじき売り切れとなりそう。週末が売り切れればきっと平日が伸びてくれると思うが、ここからは今までに経験したことがない世界。果たしてどんな動きを見せるんだろうか?

大塚ムネトの不定期日記