« 殺陣中心の日 | メイン | 今日の取材 »

2006年3月13日 (月)

演出部みたいな

今回客演の田坂に演出助手を頼んでいる。これまでは全て1人でやっていたので初めての試みだが、パルコなどのツアーを経験して、「この規模まで大きくなると、もう全部を一人でやっている場合ではないなぁ」と痛感したのだ。

制作もあんみつ姫の石川さんや、ピクニックの堀さんに協力してもらっているし、衣裳も外部に頼むようになった。いつも書いているが1万人に観てもらうのがとりあえずの目標なので、それを実現出来る制作体制を色々探っているというわけ。

早速夕方からのスタッフ会議に同席してもらい夜までたっぷりミーティング。おわった後はファミレスで食事。初会議の感想を聞くと規模の大きさに驚いていた。いい機会なので、盗めるところはどんどん盗んで欲しいと思う。

大塚ムネトの不定期日記