« 殺陣&ぴあ取材&パッチワークス | メイン | ガガガガガ・・・ »

2006年3月 9日 (木)

上と横からドリルの音・・・最悪の環境

借りているマンションの改装工事が始まった。朝から夕方まで一日中ドリルで壁に穴をあける音が響いている。ボクの部屋は一番上の角部屋なので、屋上と横から「ガガガガ・・・・」という凄まじい音が響いてくる。ダブルドリル攻撃。時々反対の壁から響いてくる「トリプルドリル攻撃」もあり。もうね、どんな怪獣だって、倒せる凄まじい破壊力。

もう降参。うるさすぎて全然考え事なんか出来ない。

困ったことに、工事の終了予定は5月。ということは公演中も工事まっただ中。まあ、公演が始まってしまえば劇場に通う日々なのでかまわないが、問題は、公演前の大切な今。「まさに今、この瞬間!」。あーもう、どうしよう・・・調子に乗って夜中に作業したら昼は寝れないし、睡眠を確保すると、昼間とても家にいられない。資料やその他諸々に囲まれての作業なので「ちょっとファミレスで」というわけにもいかない。日々修正や演出プランなど、考えることは山ほどあるのに、この騒音で全然集中出来ない。まさか、こんな試練が待ち受けていたとは思いもしなかったよ・・・。

今日は昼からNHKで、夕方はスタッフ会議とずっと外だったからいいが・・・ああ・・・明日が怖い。

大塚ムネトの不定期日記