« 公演スタート! | メイン | ロングラン効果 »

2006年4月22日 (土)

ハプニングは多々あれど

初っぱなの「某かっこいい場面」でのしくじりや、まさかの「かぶり忘れ事件(そう、ついにギンギラ史上3人目が!)」など、まあ色々あったのだが、昨日の本番は良かった。2日目にしてこんなに良いなんて、先が怖いぐらい。

かぶり忘れた○○はへこんでいたが、そのあとしっかり芝居で取り返していたし、細かく手直しをした場面が、どれも良くなっていて演出としては大満足。本当はしくじりがあったから満足してはいけないのかも知れないが、「それぞれが頑張ってくれているエネルギーが、結束した喜び」が上回った。そして結束した作品力は、お客様にもしっかり届いていた。だからボクとしては大満足。

終わった後は、東京から駆けつけてくれたパルコの大竹さん、谷やん、ギンギラ広報(勝手に命名)大場さん、ライターの大堀さん、こっちからはピクニック堀さん、アンミックス石川さんとボクで飲む。ライターの大堀さんは、初福岡で初ギンギラだけど、すっかり気に入ってくれていた。それを「な、俺の言った通りだったろう」と嬉しそうしている大竹さんたちを見て、ボクが嬉しくなっていた。駆けつけてくれて本当に感謝。喜んでもらえて良かった・・・。

ハプニングは、まあシャレになるぐらいのことなら良しとするので、この調子でずっといけるようにと願う。

大塚ムネトの不定期日記