« 残すは3ステ | メイン | のんびり »

2006年4月30日 (日)

大いに飲む

今日はスタンバイをいつもより30分早くすませて、裏方スタッフ一人一人にお礼を言う。高低差2メートルの階段を使う舞台で、一度も事故が起きなかったのは、裏方さんがしっかり支えてくれているからこそ。

今回のスタッフは頼りになる方ばかりだった。まず何より感激だったのは、ボクが出す「ちょっと無理かも知れないけど、できたら嬉しい演出案」に、一回も「それはできません」と言われなかったこと。今回、本当にやりたいことを全てやらせてもらった。最高のスタッフ。

今日も本番をいつものように下手の袖奥からチェック。ラストとは言え、このあとのツアーに向けて、しっかりチェック。今日も事故もなく、良い本番だった。ツアーのこともあるので、今日で終わりという気分ではない(ツアーについてはただいま調整中なので決まり次第発表するつもり)。さあ、これからがスタート!

打ち上げはかりん塔。久しぶりにかなり酔っぱらった。一人で椅子の上に立ち上がって騒いでいた。大入り袋を配る時のコメントはちゃんとしていたが、あとはもうだめ。嬉しくて嬉しくて飲まずにいられなかった。でも、みんなもそうだったみたい。そんな盛り上がっているみんなを見て、また嬉しくなり、酒が進む。

観客動員は過去最多の4535人。たくさんのご来場本当にありがとうございました。

大塚ムネトの不定期日記