« 初日! | メイン | ハプニングは多々あれど »

2006年4月21日 (金)

公演スタート!

今日は昼から小屋入りなので、ゆっくり起きてこの日記を書いている。ゲネではちょこちょこミスがあったが、本番は事故もなく無事終了。何しろ今回の舞台は高低差が2メートルもあるので、落ちたら大変なのだ(・・・と、実はボクが階段から落ちかけたのだが、見た人はわかったかな?あ、わかった人は内緒と言うことで)。あと出演している○○が××を丸ごと投げるという、信じられないおバカをやらかしたが、詳しくは終わってから。

昨日も書いたけど、仕掛け、転換がてんこ盛りなので、本当にキャスト・スタッフが一丸となって芝居を作っている。

袖から舞台の様子を見ながら、「飲食店の空きスペースでのコントから始まったギンギラが、ここまでの規模になったんだなぁ」としみじみ。初日乾杯で楽しそうに飲んでいるみんなをみて、さらにしみじみ。

さあ劇場に通う日々。今日も存分にやるよ!

大塚ムネトの不定期日記