« ロングラン効果 | メイン | 残すは3ステ »

2006年4月28日 (金)

今日からは全て完売

昨日までの平日公演は、全て80%を超える動員で、しかも日ごとに当日券が増えていく「ロングランの手応え」もあり。これは嬉しかった。今日からは全て完売しているので、あとは「買って待ていてくださるお客様」の前でしっかり演じることを考えるだけで良い。

平日の劇場集合は4時だが、今日はどんたくの稽古(そう、今年もギンギラ太陽’sは西鉄チームの一員としてどんたくに参加するのだ!)があったので、どんたく参加組は3時集合でダンスの稽古。振り付けのとまとママたちとワイワイ稽古。4時からはいつものように公演の準備。殺陣の確認をして、昨日の気づいたことを修正して、あとは役者の自由時間。それぞれ相手役とセリフをあわせたり、昨日のハプニングを思い出して笑いあったりと、ゆったりと、しかし充実した時間が過ぎていく。今日の本番も、とても愛しくなるぐらいそれぞれが演じてくれていた。みんなが存分にやってくれている様子を眺めて、企画・作・演出のボクはとても幸せな気分。

長いと思っていた公演も、明日とあさってで終了。どうか、このまま事故なく、それぞれの役者が存分にやってくれればと願う。

大塚ムネトの不定期日記