« 劇団ギガ登山部新入部員歓迎会 | メイン | 打ち合わせ »

2006年5月22日 (月)

石風社

NTRの柴山さんが公演に連れてきたことがキッカケで、地元出版社「石風社」の方と連絡を取り合うようになった。で、「ぜひ読んでください」ということで出版している本5冊が届く。どれも地元にこだわった面白い本ばかりだったが、中でも嬉しかったのが昭和58年発行の「ユニード労働組合20年史」。この本は関係者のみに配られた非売品という超一級の資料。ユニードの資料はほとんど残っていないので、これはありがたかった。公演を観て気に入ってくれた方が資料を持っているなんて、きっと縁なんだろうなぁ。

石風社の藤村さんありがとうございます。

夕方から西鉄ホールで中村さんと打ち合わせ。秋のこと、そのあとのこと、さらにそのあとの超面白企画の打ち合わせなど(ちょっとまだ秘密)。

夜はARASHI稽古。役者は楽し。

大塚ムネトの不定期日記