« 今日も震電 | メイン | 今日買った本 »

2006年6月16日 (金)

GIGA山岳部

ついに登山の日が来た。挑戦するのは標高1、000メートルを超える背振山。登りに4時間、帰りに3時間かけて制覇する。ヘトヘトだけど大満足。うっそうと茂った森から不意に空が開ける場所に出る時の解放感、歩き疲れてむくんだ足を沢の冷水につけた時の心地よさ、4時間歩き続け、ついにたどり着いた山頂からの眺め。

山頂で食べる「部長と副部長の手作り弁当」のおいしいこと!

朝6時50分に天神に集合して戻ってきたのが夕方7時。戻ってきた時には真っ赤に日焼けしてた。こんなに思いっきり外で活動したのは久しぶり。太陽をたっぷり浴びた証である日焼けのヒリヒリも心地よい。

ジャンジャンでビールを飲んで解散。山はいい!

大塚ムネトの不定期日記