« まさかの大幅描き直し | メイン | テレビのことなど »

2006年10月15日 (日)

イベント当日

朝8時半に筑紫車両基地へ集合。照明、音響のタイミングを中心に場面の稽古。全体の上演時間は短いが、ギンギラはキッカケが多いので一つ一つ確認。本番は、11:00、13:00,15:00の3回。昨日の今日なので、さすがに一回目は緊張感があった。ボクも舞台裏でドキドキしながら見守っていた。一回目が無事終わると、グッと気持ちに余裕も出来、いつものように工場内をみんなで見学。今年は今までで一番多くの見学者が来ていたみたいで、どのイベントにも長い行列が出来ていた。すごい人気。

毎年、何かしら「電車グッズ」を買っているが、今年はレールをまくら木に留める釘を購入。記念用にメッキ仕上げされていて「2006電車祭り」と刻んである。

最後のステージのあと、会場の人が減るのを待ってからキャラ軍団で外へ。工場各所で記念撮影。「このイベントが終わると秋だよねぇ・・・」と、終わった後はちょっとしみじみ。夜は煮込みで打ち上げ。ワイワイ大騒ぎしながらメニューを全部食べ尽くす。もうおなか一杯胸一杯。みんな、本当にお疲れ様。

大塚ムネトの不定期日記