« きらら公演「いちじく純情」 | メイン | 同じ出来事のハズなのに »

2007年1月28日 (日)

新市長で劇場が白紙に

フリンジで荻野さんもトピックスで紹介していた(http://fringe.jp/topics/0701.html#281)。「市長がかわると白紙かも」と言うのはわかっていたこと。

でも、新劇場の話をどれぐらい一般の方が知ってたんだろうか。そりゃあ新聞で報道はされていたけど、ほとんどの人は興味がなかったんじゃないかと思う。興味が少ないから反対も少ない。だから市民派を掲げる新市長も、「白紙にする」って言いやすかったんだろう。

今回はいったん白紙になるけど、「劇場が必要なんだ」と表現者の思いが1つになり、一般の方にも理解が広がれば、きっと劇場は出来ると思う。まずは、表現者が一丸となって意思表示する仕組みを作らなければ。

大塚ムネトの不定期日記