« リリース用写真撮影 | メイン | 四島さんと外食王 »

2007年1月19日 (金)

いよいよ告知開始!

昼からピクニック事務所で九州ウォーカーの取材。いよいよ4月公演の宣伝が始まった。お馴染みのライターさんに見所をと聞かれ、「そりゃあ全て見所ですよ」と、つい1時間の予定を倍の2時間語る。ホントどこも見所なんだから。

取材の後は、プロデューサーの堀さん、プロモ担当ディレクターの永渕さんと昼飯。のんびりランチのハズが、4月脚本で悩んでいる場面を喋っていたら止まらなくなり、まるで脚本ミーティングの様な状況になってしまった。でも、「作家の思いを聞くのも制作の大切な仕事だから」と2人ともボクにあわせてくれる。本当にありがたい。

ひとしきり話し終わって外に出ると、いつもギンギラを観てるというカップルに遭遇。記念写真を撮ってちょっと立ち話。「4月公演楽しみにしてますよ」と笑顔で言われて嬉しくなる。「こんな偶然もあるんだねぇ」と堀さんと永渕さんも笑っている。何と幸せな瞬間だろう。

ボクの芝居は、こうしてたくさんの人に支えてもらって出来ている。期待を裏切らないように頑張らなければ。

大塚ムネトの不定期日記