« いっそYSの復活を! | メイン | 10年を振りかえり »

2007年3月22日 (木)

おバカソング収録

某キャラが「おバカソング」にあわせて登場するので、今日の稽古はまず歌の録音から。が、ボクが体調を崩して稽古に遅れてしまった。せっかくの録音日なのに、自分の不調が原因で中止かと思うと、申し訳ないやら悔しいやらですっかりブルーな気分。

しょんぼり稽古場につくと、みんながワイワイやっている。なんと、せっかくだからと自主的に録音を色々試していてくれたのだ。これは嬉しかった。元々この歌はみんなで歌詞や振り付けを考えていたので、イメージの共有がしっかり出来ていたのがよかったんだと思う。

もちろん、みんなが試しで歌った分をそのまま本番に使うことに決定。ホント嬉しかった。

大塚ムネトの不定期日記