« 安心してダメ人間へ | メイン | 真っ赤な月だろうけど・・・・ »

2007年5月 5日 (土)

ダメ人間は続く

読もうと思っていた本もたまっている。分厚いやつを時間を気にせず読む。お気に入りの毛布にくるまって、お菓子とか飲み物とかを近くに置いてひたすら読む。途中で眠くなったら寝て、起きたらまた読んで・・・とダラダラ読書。ボクにはこうして過ごすことが、十分ゴールデンなウイーク。

夜中に「マルタイの女」を見る。相変わらずエンターテインメントとして見事な映画だったが、クライマックス近くで重要なキャラの一人が自殺する場面があり、この映画のあとに監督が自殺した事を思い出してドキッとした。引き続きダラダラ読書で6日に。今日は「13の顔を持つ男」と題した、伊丹十三の若い頃からの仕事を追いかけたドキュメンタリーも放送。これも見ごたえがあった。

さあ明日からは社会復帰。きららの公演を観て、そのあとはいくつか打ち合わせの予定。メリハリですよメリハリ

大塚ムネトの不定期日記