« チラシに集中 | メイン | 「ソウタ復活&コガキョ誕生日おめでとう&お疲れ様」宴会 »

2007年7月30日 (月)

プリンター到着&FBSデジタル絵本

約束通り午前中にプリンター到着。さっそく印刷すると圧倒的に静か。前のマシンが本当にうるさいやつだったことがよーくわかった。でも・・・うるさい以外はどこも壊れて無くて頑張ってくれてたんだけど・・・。どうしても調子が悪いマシンとかに人間味を感じてしまうんだよねぇ。

何としても7月中にと思っていたチラシの表デザインはほぼ完成(さすがに情報面は知りあいに頼もうかと思っている)。チラシをやりながら気分転換に書いていたコラムも完成。朝イチで送信したら、原稿が早すぎて驚かれてしまった。いかに今まで締切ギリギリだったかって事だよね・・・反省しなければ。

さあ、あとは11月公演のクライマックスを書くのみ!

夜はFBSへ。FBSのHPで公開予定の「ギンギラデジタル絵本」の音を録り直す。テスト版の音が良くなかったことと、ギンギラメンバーで喋るバージョンを試したくての録り直し。今日は稽古が休みだったので何人かのメンバーにも参加してもらう。

終わった後は庄ちゃんと次回分の絵コンテ作り。まずボクが脚本にあわせて「説明しないとわからない下手な絵」を書き、動きとイメージを説明。で、それを聞いた庄ちゃんが「誰が見てもすぐにわかる絵」に描き直す。

いつもながら庄ちゃんはすごい。ボクが喋る端から絵にしていくし。この絵コンテもいずれ公開したいぐらいの出来。テスト版のデータアップと、次回分のコンテ打ち合わせが終わったのは深夜1時過ぎ。みんなお疲れでした。

このテスト版第一弾はもうすぐ公開なのでお楽しみに!

大塚ムネトの不定期日記