« 嘉穂劇場へ | メイン | 夏のキャナルにギンギラ登場! »

2007年7月17日 (火)

便利と不便の見極めは、こっちでさせてもらいたい。

夕方にケーブルテレビのチューナー取り替え工事。アナログチューナーからデジタルチューナーに変わった。ボクは全然取り替える気はなかったが、局から「アナログ放送が終わるのでデジタルに変更させてください」と言われ、仕方なくの変更。

どうもデジタルモノの企画変更に納得出来ない。パソコンOSといい、こっちのタイミングで変えさせて欲しい。というか「変えたくない利用者」の立場も考えてもらえないだろうかと思う。そりゃあ、本当に便利と納得出来るならいいけど、OSとか、その機能が必要かなと疑問に思うことがあるんだよね。

なじんだモノを大切にしたいんだけどなぁ・・・やはりボクはアナログ人間だ。

大塚ムネトの不定期日記