« 東京公演チラシ作り | メイン | 宇宙戦艦ヤマト再放送開始 »

2007年10月 6日 (土)

ほぼ「アクティブビル」と言ってもいいような・・・

新しくなったアクティブの事務所には地下稽古場がある。今日は昼1時から夜10時までみっちり稽古。この場所を使うのは初めてだが、気心知れている方の稽古場なので、とても快適。途中で社長の伊集院さんにあいさつに行ったら、焼酎をもらってしまった。お世話になるのはこっちなんだから、こっちが酒を持っていかないといけないのに・・・。いつも甘えてすみません。

引っ越しをする前、まだ改装中のビルの中で、伊集院さんは「この場所を、芝居仲間の梁山泊にしたいんだ」と熱く語っていた。そして今、上の稽古場では雄大が無限の稽古をし、地下ではボクらが稽古。着々と夢が形になっているのではないかと。

昔、大阪で後藤ひろひと氏と芝居をした時、今は無き扇町ビルには南河内と新感線の事務所があり、屋上でボクらは楽しく稽古をしていた。あの時も、まさに梁山泊という感じだったなぁ・・・と懐かしいことを思い出したりしながらの稽古。

大塚ムネトの不定期日記