« 日帰り東京 | メイン | 明日の早朝、ギンギラ再放送 »

2008年2月20日 (水)

中古メモリ

10周年記念のあれこれが終わり、ちょっと時間が出来た。今こそ「公演最優先で滞りがちだった日常の諸々を消化するチャンス」と、部屋の大掃除をして、確定申告も早めに済ませ、長年ほったらかしの歯の治療などなど、次々やっている。で、長年使っているPCもしっかり手入れ。ハードディスクを新しくして、メモリも増設することにした。ところが6年前の機種なので、すでに適応メモリの販売は中止になっている。こんな時ネットの検索は便利。検索ですぐに適応するメモリの中古品を発見した。中古だし相性の心配もあったが思い切って注文。

今日品物がついたが、なんとメモリにはソニーのシールがついていた!どうやらソニー製品から取り外した中古品だったよう。なので相性もバッチリ。これは嬉しかった。きっとこのメモリもビックリしているだろうな。廃棄されて売り飛ばされたのが、またこうしてソニーのPCに戻れるとはね。というわけで6年目にして512MBから1024MBに増設。

さあ、まだまだ頑張ってくれよ。

大塚ムネトの不定期日記