« 桜前線と共に | メイン | 東京から北海道へ »

2008年3月24日 (月)

羽田空港探検

今日のロケは空港探検。滑走路で飛行機が離陸するまでの作業を取材し、パイロットの話を聞き、整備場内を見学。世界一大きいエンジンなど、個人では見せてもらえないモノばかり。番組ロケということでどんどん潜入。仕事をしつつ、そのままギンギラの取材にもなったよ。

現場はいいね。支えている方の思いをひしひしと感じることができるし。今日も驚いたり感動したりと大騒ぎだった。で、興奮しすぎてロケが終わった後は一気にへろへろ。ホテルに戻って気がついたら夜中の1時。携帯の着信数に驚く。

ごめんなさい。明日、朝一で電話しますので。

さて、変な時間に起きてしまったので、このまま朝までチラシ作業をやろうかと思う。まずは熱い風呂に入るか。

大塚ムネトの不定期日記