« 羽田空港探検 | メイン | 取材魂のスイッチが入ってしまった。 »

2008年3月25日 (火)

東京から北海道へ

チェックアウトして空港へ。昨日取材した場所なので何だか他ビルじゃない気分。スカイマークで北海道へ移動。着陸してターミナルへ向かうと思ったら、滑走路の端っこで飛行機が止まった。窓から外を見るとバスが2台走ってくる。

「おお、これは!久々の滑走路の端っこに止まってバスで移動」だ!

福岡も最初はそうだった。ターミナルビルには大手がお尻を向けて接続している。まるで「ふん、スカイなんて入れてやらないわよ」と言っているよう。

福岡から直接北海道に向かったピクニック永渕ちゃんと空港で合流し札幌市内へ向かう。JRで約40分の移動の間、5月公演のチラシ打ち合わせなど。コンカリーニョで明日からの打ち合わせをして、近くの居酒屋へ。この店には演劇関係者をよく連れてくるとのこと。イナダさんが待っててくれて一緒に飲む。蟹もおいしかった。それほど寒くないなと思っていたら、「百数十年ぶりの暖かさ」らしい。よかった・・・。

ホテルに戻ってからチラシ作業。

大塚ムネトの不定期日記