« 5月は女優陣が歌うよ! | メイン | 男優陣は走ります! »

2008年4月18日 (金)

今日の新聞から&老舗企業の懐深さ

引退を前に0系の塗装が昔に戻った記事が多数。西日本新聞ではTV欄裏のトピックスにカラー写真も。うん、やっぱり新幹線はこの色でなくっちゃね。ちょうどDMが届いている頃なので、お客様もこのニュースを感慨深く受け止めてくれたのではないかと思う。

西日本鉄道の社長が替わる記事も出ていた。長尾さんは会長になり、竹島さんが新社長になる。明石さんは相談役になるのではとのこと。許可を取らずに勝手に公演をしていたギンギラを叱るのではなく「面白いじゃないか」と、最初に応援してくれたのは西鉄だった。秋の100周年記念公演も西鉄本体が協賛してくれることが決まったし、老舗企業の懐深さにもギンギラは支えられている。

制作から聞いた話では、今年は西鉄100周年という事で、どんたくパレードの先頭に西鉄隊が登場するとのこと。ギンギラと西鉄隊のかぶりモノ軍団が登場しますよ!

大塚ムネトの不定期日記