« 花粉ピーク? | メイン | 今日の新聞から&老舗企業の懐深さ »

2008年4月17日 (木)

5月は女優陣が歌うよ!

稽古場で女優陣がモジモジしていた。どうしたのか聞くと「休んでいた時にみんなで歌詞を作ってみたんですが・・・」とのこと。元々女優陣が踊る場面を作っていたのだが、ボクが休んだ日に、歌詞を考えたんだそうだ。

ボクは、こういう役者の工夫が大好き。ボクが役者出身だったこともあり、それぞれの役者力を発揮してもらうのが一番良い芝居になると思っているから。嬉しかったねー。即採用して、さらに楽曲担当にその場で連絡を取る。で、コーラスやレコーディングのことを相談。面白いことはすぐ実行なのだ!

男優陣も曲にあわせて動く場面があるので、その場面も増やすことにした。ホント良い刺激を受けたよ。

大塚ムネトの不定期日記