« ラストシーン | メイン | 届いた2つの訃報 »

2008年8月25日 (月)

「人を傷つけず、理にかなっていて、楽しいこと」は実現すると信じている

朝までにポスターデザイン案を仕上げ各方面に送る。意見を踏まえ最終デザインを仕上げる予定。仮眠をとり午後からシティ情報編集部でパンフの打ち合わせ。担当のライターさんは、ボクがギンギラの主宰になって最初に取材をしてくれた方。その時にボクは、ギンギラの将来を熱く語った。その後、ふくおかの演劇ページでボクのコラムを企画してくれ「ボクが文章を書くキッカケをくれた恩人」でもある。なので、開拓史のパンフの打ち合わせをしながら、「語っていた事を実現しましたよね」と、ちょっとしみじみ。

夜は某美術館の方と打ち合わせ。「美術館ジャックが出来たらいね」と盛り上がった。半分冗談みたいな話だけど、きっと実現すると思う。

2005年6月6日の日記にも書いているが、「人を傷つけず、理にかなっていて、楽しいこと」なら、言い張っていれば(もちろん行動も必要だけど)、絶対実現する・・・と、ボクは信じている。

ちなみに同じ2005年6月3日には1万人公演への決意を書いている。3年計画のいよいよ仕上げだ。そして次の3年へのスタートでもある。

大塚ムネトの不定期日記