« 「人を傷つけず、理にかなっていて、楽しいこと」は実現すると信じている | メイン | マヤさんを偲んで »

2008年8月26日 (火)

届いた2つの訃報

ギンギラに縁のあった方の訃報が相次いで届いた。どちらもボクと同世代。一人はボクが主宰になってすぐの頃、DMを作ってくれていた方で、どこまでもこだわるボクに根気よくつき合ってくれていた。今ボクが自分でチラシを作れるようになったのは、この方の横でずっと作業を見て覚えたから。立ち上げの頃に本当にお世話になった方だった。

この知らせに戸惑っているところにメールでもう一つの訃報が届いた。こちらは公な活動をしていた方なので名前を出してもいいだろうと思う。漂流画報を発行していたマヤ北島さんだ。マヤさんとは色々な思い出がある。改めてこの日記でもマヤさんのことを書こうと思う。しかし、縁があった方の訃報が二つも届くなんて・・・・。

ご冥福をお祈りします。

大塚ムネトの不定期日記