« 「3度目の県外出荷」初日 | メイン | すべては今日のために~44年の歴史に幕 »

2008年11月29日 (土)

嬉しい再会

今日は昼と夜の2回公演。初日の緊張も解け、役者たちも存分にやってくれた。終わったあとは楽屋に松岡さんご夫妻が来てくれた。奥様はシェイクスピア翻訳・演劇評論家の松岡和子さん。蜷川シェイクスピアの翻訳をされている方。ご主人がYSを製造していたことがきっかけでパルコ公演を観てくれて、翌日にご主人からの熱い気持ちのこもった素敵な手紙をもらい、手紙に感激したボクは、お礼に「YS引退の時会いに行った映像」を送ったりと、なんだか不思議なご縁が出来たのだ。銀河劇場、そして今回と、すべての公演をご夫婦で来てくれている。今日は親戚の方も一緒でみんなで喜んでくれた。これがすごく嬉しくて。

3回目の地方公演。バス軍団の撮影でも「また来たよ!」と声をかけてくれるお客様が増え、こうした嬉しい再会が増えている。

夜はミニドラマの企画打ち合わせ。ホテルに戻って一気にたたき台の脚本を書き翌朝送る。楽しいことは即実行。さて実現するか楽しみ。

大塚ムネトの不定期日記