« しんかんせんの幼稚園 | メイン | 「女ビルの一生」 »

2008年11月14日 (金)

新潟三越が新潟伊勢丹に!

伊勢丹と三越の統合により店舗が再編成が進んでいるが、今日の西日本新聞の記事には驚いた。なんと新潟にあった三越が伊勢丹に変わったのだ!さらに衝撃だったのは、記事の締めくくりに、「福岡三越を岩田屋と統合するかは未定」とあったこと。

「福岡は変えません」ではなくて「未定」ということは、深読みすると「変わるかも」ということだろうか?もし仮に統合と言うことになったら・・・・巡り巡って「岩田屋がターミナルに復活」なんてことが起こるかも・・・。

今後福岡三越はどうなるんだろうか。旧本館へのパルコ進出も気になるけど、三越の今後に注目している。

大塚ムネトの不定期日記