« ベスト電器社長退任&今年の予定その2 | メイン | PC復活 »

2010年1月16日 (土)

ヒゲ全力疾走

天神のショッパーズ前のバス停でバスに乗り遅れた。見るとバスはすぐ先の赤信号で止まっている。次のバス停は天神コア前。

「うん、これは走れば間に合うぞ」と、瞬間的判断、猛ダッシュで地下街へ走り込んだ。バスが信号待ちをしている間に、信号がない地下街を走って、先に天神コアを目指すのだ。地下を歩いている人にぶつからないよう避けながらのダッシュ。

福ビル前の階段から地上に出ると、今まさにバス停に到着というタイミング。「よし」と小さな声を出しながら目当てのバスに乗り込んだよ。乗り遅れたバスを追いかけて次のバス停で乗るなんて、高校の時以来。

しかし、いい年してダッシュをするなんて、自分でもどうしたことだろう。乗り遅れたときは本屋に行って時間調整するのがいつもの事なのに。

バスの中で「ハーハー」と荒く息をしながら、「そうか、脚本作業が続いていて体を動かしていない反動だな」と納得。

たまには全力で走るのもいいね。

大塚ムネトの不定期日記