« 通し稽古 | メイン | 「男ビルの一生」ほぼ完成&福岡大空襲の夜 »

2010年6月18日 (金)

ギンギララジオ

天神FMで金曜朝から放送中のギンギララジオ。企画立ち上げで頑張ったタクジが番組でも喋っている。今日は初めて生放送のスタジオに参加。

天神開拓史の1ヶ月1万人公演の打ち上げでボクはみんなに言った。「ギンギラとして約10年がかりだった大きな目標は達成した。これから次の10年は、それぞれギンギラメンバー個人の活躍が大事になってくる。それぞれが色々な事に挑戦し成長する事で、ギンギラ全体として、新しい目標に挑める。だから、どんどん個別企画を考えて欲しい。客演をするのも良いし、ギンギラ別ユニットを作ってくれても良い。どうか、それぞれが存分に好きな事をして欲しい。ギンギラ全体の面白企画は同時進行でやろう」と。

なので、ワークショップ、客演、ラジオなど、ギンギラの活動がきっかけで、こうして表現の幅がひろがっている事がとても嬉しい。もう、どんどん色々な事をやって欲しい。その上でギンギラとして大暴れしてくれればと。

ラジオのあとは西日本新聞社へ。ある記者さんから、「耐震構造の問題で存続が危ぶまれている博多人形講座について応援する記事を書きたいので、参加したときの事を聞かせて欲しい」と頼まれたのだ。博多人形に関する事でボクで出来る事があれば何でもやりますよ。

大塚ムネトの不定期日記