« マスクを捨て街に出よう | メイン | 新博多駅を見学 »

2011年2月27日 (日)

嬉しい便り~アンケートから

全国各地からアンケートが日々届いている。地元密着なボクらの作品を「それでもいいから」と観に来てくれる方々。京都のお客様のアンケートには「公演を観たあと、舞台に登場した場所を巡って余韻を楽しみました」とあった。会場でもらったアンケートにも、県外から来てくれた方は「これから登場した場所を体験してきます」と言うのが多数。街を舞台にしたギンギラならではの楽しみ方だなと。嬉しい限り。

もちろん地元の方々は、いつもの風景が劇的に登場したことを喜んでくれている。ギンギラ目線で街を観ると楽しいでしょ。

天神観光地化計画も、かなり好評。先日は役所の方から「例の計画ですが、いいですねぇ」と、面白がってくれた報告あり。実現しないかなぁ(笑)。

あと嬉しいと言えば、役者の評価が多かったこと。ギンギラメンバーはもちろん、今回客演組もしっかり印象を残してくれていた。まあ、おいしくなるようにちゃんと「あて書き」しているので、結果を出してくれたなと。

中村雪絵のゲイツは、もう客演が決まった時から演じてもらおうと決めていたし、本人も存分にやってくれた。稽古場で観ていてもたのしかった。

三坂は普段コガキョの持ち役にしっかり挑んでくれていた。

非売れの田坂は、前回の電卓役に続いてPC役と、何だかデジタル担当。裏腹で、しかも憎たらしい役をこれまた存分にやってくれていた。さらにネット通販の曲は田坂が作曲と振り付けも担当。音楽を操れるのは羨ましい。

作・演出としては、役者が存分にやってくれるのはなにより。今後も機会があればぜひ出てもらいたい。来年のスーパーマーケット三国志の新作には絶対だなと。

音二郎の時、わきで支えてくれていたギンギラメンバーが大活躍する作品にするという目標も、書きかえるのは本当に大変だったけど果たせたかなと。良かった。

大塚ムネトの不定期日記