« 田坂&池田さん | メイン | 編集は続く »

2011年7月25日 (月)

東京にて編集作業

朝イチの飛行機で東中野の編集室へ。頭の場面から編集作業。細かなタイミングを修正し、ここ一番はアップにしつつ、出来るだけ広い画に差し替えていく。スローモーション、マルチ画面など、映像ならではの表現が楽しい。

10分ぐらいオーバーしているので短くしないといけないのだが、「ここは決め所だから長くしよう」と、全然短くならず。いつもながら自分の出番をカットしてつじつまを合わせていく。頑張っているみんなの場面は切れないからねぇ。

夜中まで作業をして今日は終了。すぐそばのビジネスホテルで仮眠して明日も朝から編集だ。中野ブロードウェイに行く暇なんか全然無いよ。

大塚ムネトの不定期日記