« スターフライヤー福岡乗り入れ&映画宣伝で東京へ | メイン | 取材3日目&横浜にて親子試写会 »

2011年8月25日 (木)

取材2日目

朝から取材の続き。今日も各社1時間ずつぐらい。途中オフィシャル用の撮影もあり。記者さんもそれぞれ個性的で、「福岡から転勤してきた記者から熱く語られて来ました」なんて嬉しい言葉も。色々な場所にギンギラを知ってくれている方がいるのが心強い。楽しかったのは小学生新聞の取材。子ども時代の話など、他とは違う話で盛り上がる。

「お昼ゴハンはおいしいお店に」と、昨日に続いて今日も店を考えてくれるクロックワークスの方々が嬉しい。「取材が続いてスミマセン」と気遣ってくれるので、「いえいえ、せっかく作った映画、宣伝してくれるのは大歓迎ですから」と、全然平気であることをアピール。もう、聞いてくれるならいくらでも話しますよと。

表現に興味を持ってもらえることがどれほど幸せか。

夜は高校演劇部時代の仲間2人と飲む。どうしていいかわからずもがいていた20代の頃、まわりに迷惑ばかりかけていたボクを、この2人は本当に助けてくれた。感謝してもしきれないぐらい。いつ会っても楽しい会話。ただ、さすがに40代後半となり、病気だのと話す内容は変わっているけど・・・。

大塚ムネトの不定期日記