« 15周年記念公演第1弾決定 | メイン | 気分転換は海外ドラマで »

2011年10月30日 (日)

ずらっと並べてみたよ。

ここ数日、部屋にネタ脚本をずらっと並べて構成を考えている。順番を変えたり、テーマの括り方でネタをまとめてみたり、逆に一つのネタをばらして分けてみたり・・・。これがとても楽しい。そして頭の中で組み合わせごとに上演をイメージしているから、あっという間に時間が経つ。

ヘトヘトになるけど楽しい作業。

で、「よし、これだ!」と言う組み合わせを決めて、今日の稽古場へ。今月である程度構成を決めようと話していたので、ギリギリ月末に間に合ったかなと。みんなでも話し合ってきていたので、「ほぼそのままで行こう」とまとまった。よしよし。

しかし、まだ本番まで3週間ぐらいある。ホークスも気になるし、直前でも何か起これば即ネタに加えるつもり。何たって「タイムリー」が今年のテーマだからね。

※並べた脚本が壮観な眺めだったので、画像を撮ったが、この日記で画像をアップする方法がわからない。ああ悲しいアナログ野郎。映画キャンペーンの時に、ツイッターと稽古場日誌の更新の仕方は教えてもらったので、稽古場日誌で公開しようかと。

大塚ムネトの不定期日記