« 絶賛脚本作業中 | メイン | 照明のアラマッキーと2人で飲む »

2012年1月24日 (火)

ごはん会

今日はキャナルシティ劇場の方とご飯。ギンギラプロデューサーの堀さん、石川さんも一緒。「大人のエンタメを作ろう」とか「キャナル劇場ならではのギンギラとは何だろう」など、大いに盛り上がった。さてさて、何を作れるかな。こういう前向きな話は元気が出るね。

帰り道は、堀さんが運動がてら歩いて帰ると言うことでボクも40分ぐらい一緒に歩く。で、別れたあとに、歩いている間ずっと、ボクが喋り続けていたことに気づいた。堀さんはボクの「9月公演でやりたいこと」をずっと聞いてくれていたのだ。申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで一杯になった。

一時期停滞していたギンギラが全国展開するまでになったのは、ボクの事務所の代表である石川さん、そして堀さんのおかげ。

19日の講演会で「お客様に喜んでもらう脚本を書く」と気合が入っているが、面白い作品を書き上げることが、ずっと支えてくれている2人にも喜んでもらえることなので、さらに気合いが入る。

大塚ムネトの不定期日記