« ギンラジ収録 | メイン | おいしいお酒 »

2012年2月21日 (火)

徹夜明けの朝8時、ついに脚本完成!

明日はキャナル関係者との食事会が決まっていたので、「明日おいしい酒を飲む」との目標で進めていた書き直し作業が、今朝の8時についに終了した。

「やったー!!書きあがったよー!!」

寝るか脚本を書くかと言うぐらい、ひたすら書き続けていた苦労が、ようやく形になった。嬉しすぎて徹夜も辛くない。

元脚本の、登場キャラが多すぎてダラダラしていた部分を短くまとめ、さらに追加取材でわかった視点を追加と、やっと自分が思い描いていた本になったし!

さっそく制作陣に本を送り読んでもらうことに。その上で、2つの企画のどちらを先に上演するかを決めるのだ。

もちろん出演して欲しい役者にも、読んでもらおうかと思う。 

大塚ムネトの不定期日記