« 9月チラシデザインを形にする | メイン | 宣伝用写真の撮影 »

2012年4月14日 (土)

宇宙戦艦ヤマトがリメイク

小学生の時に見て以来、ボクはこの作品の大ファン。正確には、最初のテレビシリーズと、映画版2作までだけど。この作品がキッカケで松本零士ワールドにどっぷりハマって今に至っている。公演パンフで、松本先生との対談が実現した時、どれほど嬉しかったことか。

「ああ・・・松本先生のアトリエはすごかった。事務所の書類の山に埋もれていた「ヤマト第1話の背景原画」を見つけ、手にとって見せてもらった時の感動ったら!」

で、今日は、チラシ作業も一段落したこともあり、ケーブルで先行放送されたリメイク第1話と、11日に放送された実写版の2つを観ることにした。偶然とは言え、自分の誕生日にヤマトが放送だったのが嬉しくもあり、でも評判があまり良くない実写版なので不安でもありと・・・、リメイク版とあわせて先送りにしていたのだ。

見た感想は・・・「思い出に勝るものは無し」ということで。

大塚ムネトの不定期日記