« スケジュール調整力&かぶりモノ仕上げ | メイン | 市役所で講演会 »

2013年6月12日 (水)

いよいよ撮影!

朝からFBSへ。さあいよいよ撮影。今回の企画「スターフライヤー」は、取材から局のスタッフと一緒に行動して形にした、まさにコラボ作品。

すでに撮影を想定した稽古もすんでいる。スタジオには、撮影順にずらりと絵コンテが張り出してあった。

撮影は絵コンテ順。まずキャラクターの動きを確認してから撮影を進めていく。第一弾のチロルチョコの時は、すでにあった芝居を映像に再構成だったが、今回は、この撮影が初日のようなモノ。自分の役に集中しながら、それぞれのキャストを見守る。

北九州空港役の福澤さん、LCC役の宗さんは、前回に引き続きで安心の仕上がり。撮影に初参加の雪絵ちゃんも、LCCを楽しく演じてくれている。宗さんと雪絵ちゃんのコンビは、魅力的で無敵だ。同じく初参加のヒデは大手航空会社など「キザな役」担当。無茶ぶりキャラもあるが頑張ってくれている。今回はWETの若手もしっかり出演。大串君と西山君は、ボクが演じるスターフライヤーの弟飛行機を演じている。

21時過ぎに撮影は無事終了。撤収まで時間があるので、みんなでご飯を食べることに。もちろんお店は、FBSの近くにあるギンギラ御用達の店「煮込み」。途中で店の大将もやってきてワイワイ楽しく打ち上げ。 

大塚ムネトの不定期日記