« キッカケあわせ | メイン | 空席があるのは残念だが、納得がいく作品を観てもらえた満足感「ここから始まるのだ」 »

2013年9月13日 (金)

お客様に支えられている事を実感

いよいよ公演初日。初めてギンギラに参加するWETの若手も緊張している。そして恒例の記念写真大会。

舞台に飛び出していくと、会場は大盛り上がり。お客様の「楽しみに待っていてくれている熱気」を体中で感じて、こちらのテンションも一気に上がる。本当にありがたい。時間が許す限りお客様とお話しをして記念写真撮影。

そして本編。今回の作品は気に入っている自信作なので、それぞれでのお客様の反応が嬉しい。役者もそれぞれ良い感じ。

全体の主役として、しっかり真ん中に立ってくれてる大竹謙作。宮沢賢治な世界を、見事に支えている宗マキコと東真純。メインキャラから脇キャラまで大暴れで、ちょっとだけだが見事な歌声も披露してくれる中村雪絵。凛とした立ち姿で大人な女性を演じてくれている池田さん。池田さんと共に物語を支える「あまおう」迫雅貴。外国人キャラから敵キャラまで、存分にやっているヒデ。殺陣場面で見事なキレをみせる大串到生。唯一全ての短編に登場し、怒濤の着替えをする西山太一。ニセ菓子、悲しいビデオテープなど、ギンギラ的おバカキャラに挑戦してくれている、こもだあさみ。

役者が本当に頑張ってくれている。もちろん、ボクも汗だくになりながら舞台を走り回ってますよ。

作品が好評なのが何より。

大塚ムネトの不定期日記