« ひょっこり短編 | メイン | 音二郎の稽古に合流 »

2013年10月 3日 (木)

CM撮影(情報解禁後に更新)

西日本新聞のCM第2弾の撮影。今回は、新聞くんの家族が登場する「ホームドラマ編」。糸島にある、一般のお宅を借りての撮影。まるでセットのような「昭和テイストの屋敷」に、出演者も驚いていた。

今回のCMに登場する新聞キャラは、6人。

○おじいちゃん新聞(豊永英憲 劇団きらら)  ヒデが、何とも力の抜けた良い味を出して新鮮。映像では一瞬だが、現場でのスタッフ受けは一番で、モニター越しにみんな大笑いだった。このキャラを主役にしみじみとした話を作りたくなったほど。

○おばあちゃん新聞(池田美樹) 清楚で美しい所作で、さすがな存在感。口元がキリリとしているのが素敵だなと。9月公演もそうだったが、大人な女優の魅力。今回は座っての芝居だったが、着物での立ち姿もさすが。

○お父さん新聞(大塚ムネト) 前回は、ボク一人だけの登場。じつは企画段階から家族設定は出来ていて、今回は、お父さんとして登場。

○お母さん新聞(中村雪絵 劇団ぎゃ) さすがの存在感で、憎めない「サザエさん的な母」になってくれている。尺があれば一曲歌って踊ってもらうところなんだけどねぇ。

○お姉ちゃん新聞(多田香織 劇団ガラパゴスダイナモス) 初登場の多田ちゃん。ガラパの中心女優として活躍中。ふんわかしているようで、しっかり自分の世界を持っている。初ギンギラがCMと一瞬なのが申し訳ない。いつかしっかり出演してもらいたいなと。

○おとうと新聞(宗マキコ 劇団きらら) 名探偵コナンのような姿で少年役を演じている。お姉ちゃん役の多田ちゃんよりも年上なのに、母親役の雪絵ちゃんよりも年上なのに・・・と、これ以上書くと怒られそうなのでやめるが、相変わらずの年齢不詳パワー。

以上の6名が登場するCM。11月放送予定!

大塚ムネトの不定期日記