« FBS稽古 | メイン | 音二郎ラストシーンの稽古 »

2013年11月16日 (土)

熊本高校演劇の審査

今日と明日の2日間は、熊本の高校演劇の審査員。九州新幹線で熊本に行き、会場に9時に到着。始まる前は、1日5本ずつ見るスケジュールに集中が続くかなと不安だったが、上演作品はどれも面白く、全然飽きることがなかった。

1時間と持ち時間が決まっている中で、集団の力を見せる作品、個人技の作品、テクニカルな演出力を見せる作品など、どれも必ず「見所」がある。

これが県大会のレベルなのかと感動。

しかし、地元の福岡では高校演劇に全然関わっていないのに、今回の審査員、脚本講習会、短編作品の審査員など、熊本の高校演劇に呼ばれることが多い。なんだろう・・・これも縁なのかな。 

大塚ムネトの不定期日記