« 大河ミニ芝居の改訂版 | メイン | どんたく&楽しい時間 »

2014年4月21日 (月)

「A案に不安があるときにはB案を用意する」

水面下で調整していた「春の企画」が残念ながら流れてしまった。まあ、こういう事はよくある。「街を巻き込んだ芝居」を作るとなると、自分の思いだけでは実現しない。もちろんボクの思いがなければ始まらないのだが・・・。「なぜ実現できなかったのか」を検証して、この件は終わり(検証をしておかないと同じ失敗はイヤだからね)。

それほど気落ちしていないのは、そもそも実現しない可能性があったから。

なので、同時進行させていた冬の企画に集中することに。これって、舞台監督をやっていたときに身に付いた「A案に不安があるときにはB案を用意し両方進める」という考え方。そうやって備える事で、思い切って冒険が出来るというわけ。

さっそく今日は冬企画の関係者と打ち合わせ。現場レベルの手応えは良い感じだった。

大塚ムネトの不定期日記