« 「困ったときにはハンズ」 | メイン | かぶりモノ試作 »

2014年6月 2日 (月)

軍艦島

西日本新聞の正月版で取材に言った軍艦島が、「国指定の文化財へ」との報道があった。世界遺産を目指す上で「国指定文化財になる必要」があったので、これは良い流れだ。

1月の日記に詳しく書いているが、あの島に上陸した経験はとても貴重なモノだった。ぜひ整備保全を進めて、より多くの方に島を経験してもらいたいと思う。

部屋に飾っている軍艦島のかぶりモノに「良かったね」と話しかけたよ。え、なぜ飾っているかって・・・ギンギラ史上最大の手間をかけたのに、たった1度紙面に登場だけで終わりというのが寂しすぎるから、毎日眺めているのだ。ホント精密に出来ているんだから!

チャンスがあれば公演に登場させて、みんなに見てもらいたい。

大塚ムネトの不定期日記