« いけない夜食 | メイン | 伊佐で国文祭に向けての脚本講座 »

2014年7月22日 (火)

中学生の頃欲しかった「憧れのスピーカー」

映像環境が「7.1CH」に変わり、スピーカーが一組足りなくなった。で、中古で手に入れたのが、中学の頃に憧れていたヤツ。

当時エアチェック用のFM雑誌には、必ずこのスピーカーの通販広告が出ていた。自分の小遣いでは全然足りない「憧れのスピーカー」。

そのスピーカーが、30年たって、ようやく手元にやってきた。中古で傷もあり、全体的に古びているけど・・・正直、今では時代遅れなヤツだけど・・・でも、手に入れる事が出来て嬉しい。

ちなみに値段は6,000円。「憧れていた気持ち」も込みでこの金額なのが申し訳ないぐらい。大事に使うよ!。 

大塚ムネトの不定期日記