« 伊佐で11月公演の稽古 | メイン | 私鉄の団体が発行する機関誌「みんてつ」の取材 »

2015年7月20日 (月)

かぶりモノも絶賛製作中!

朝からかぶりモノ製作中。8月公演は、演出はもちろんかぶりモノ製作も担当している。脚本の構成段階から一緒にやっているので、ギリギリになって追加で増える分も覚悟の上でひたすら製作。

家具調こたつの天板を、90×180のコンパネ板にかえて作業台に。何が出来るかは、公演でのお楽しみという事で。

2枚目の画像は、折ったカッターの刃先たち。危ないのでクナイプ(大サイズ)の空容器に入れていたのが、ここまで貯まったのだ(貯める気はなかったんだけど、いつのまにかこうなった)。10年分ぐらいの量かな。

この折った刃先たちを眺めるたびに、「カッターで地球を切りながら進んだとしたら、福岡からどこまで行ってるだろうか・・・」と、おバカな想像をしてしまう。

1_2

2_2

大塚ムネトの不定期日記