« 久々に3人で共演中 | メイン | 台風に備えて »

2015年8月23日 (日)

同じ釜の飯を食う

ショーマンでは、大型炊飯器で米を炊いて、みんなで一緒にご飯を食べる。まさに「同じ釜の飯を食う」というやつ。座組の一体感がグッと増すのを感じる。

感動するのは、「座長の奥さん」が手料理を用意してくれていること。座組全員分だから、まるで「お店の大皿料理」のような迫力の量。もちろん、うまい!!

いつもお代りをするので、この公演期間で3キロも太ってしまった・・・まあ、おいしいので全然後悔はないんだけどね。

肉野菜炒め、そうめん、焼きそば、カレーなどなど、メニューも工夫してくれているのが素晴らしい。オムライスの時は、「これだけのご飯を炒めるのに、どれだけフライパンをふって調理してくれたんだろうか」と、座組のみんなで感動。

この夏は、おいしいご飯で太りつつ出演中。

1_3

2_2

3_2

ケチャップで書いた「奪われた手紙」とイラスト。奈美ちゃんの力作。撮影後、あっという間に全員で完食。

大塚ムネトの不定期日記