« 西鉄ホールで講演会 | メイン | 週末は伊佐 その3 »

2015年9月21日 (月)

夏を取り戻せ!

8月の公演メンバーで宗像大島に一泊旅行。公演が終わったら「夏を取り戻すイベントをしたいねぇー」と言っていたのが実現したのだ!週末は伊佐が基本だが、シルバーウィークは伊佐の稽古も休みだったので、大喜びで参加。

フェリーの上で。移動中からビールでほろ酔い。

Fullsizerender_8_2

Fullsizerender_6_3

まずは「宗像大社 中津宮(なかつみや)」へ。

Fullsizerender_14

Fullsizerender_5_3

続いて釣り大会。ビール片手にのんびり過ごす。全然釣れなかったが、「昼間からのんびりビールを飲む幸せ」で満足。

Fullsizerender_4_3

座長は見事に釣り上げていた。

Fullsizerender_2_3

泊ったのは、博多座の音二郎にも出演してくれた古賀君の実家がやっている民宿「つわせ」。

Fullsizerender_3_3

おいしい晩ご飯を食べて、夜は「人狼大会」で大騒ぎ。夜中まで遊んだにもかかわらず、翌朝6時に起床。楽しいときはこんなスケジュールでも全然平気。早朝釣り大会へ。

と、ここでまさかのハプニングが。

なんと岩場を移動中に海に落ちてしまったのだ!腰まで水につかってしまった・・・。民宿到着以降の画像が無いのは、早朝の海に落ちて携帯が水没してしまったから!保存できていた画像は、到着までだったのだ・・・トホホ。

一人寂しく民宿に戻り、海水につかった服と靴下を水洗い。予備の下着とジャージに着替え、財布からぬれた紙幣を出して窓に貼り付けて、ぬれた靴をドライヤーで乾かす。

あまりの情けなさに面白くなってしまったよ。服を着たまま海に落ちるなんて、初めての経験。忘れられない「夏の思い出」が出来てしまったなと。

携帯は、帰ってすぐに機種変更。新型の販売直前だったので、ショップの方に「え?いま旧型に変更ですか?新型が出ますよ・・」と言われてしまった。「仕事ですぐに必要だから、仕方がないんです」と切なく言い訳。

大塚ムネトの不定期日記