« 「自分を褒めたくなる夜」のささやかな出来事 | メイン | もろもろ雪で中止に »

2016年1月22日 (金)

今さらな新兵器

稽古場の音出しは「iPod nanoとポータブルスピーカー」。ボクが演出しながら音出しもやっているので、片手で感覚的に操作できるのがいい。

ただ、自分がでている場面では、「本体とコードでつながったスピーカー」を手に持って演じるのが、なんとも格好悪い(と言うか、あり得ない状況だよね)。

そこで、今さらながらの新兵器を手に入れた。画像は、イヤホンジャックにつないだ機器をBluetoothで使えるようにする送信機。

Photo

Photo_2

本体が小さいのでつないでもこのサイズ。おかげで稽古場では、小さい本体を持つだけになったよ。一番良いのは、音出し担当がいてくれることなんだけどね・・・。選曲も自分でしているので、つい操作もやってしまうんだよねぇ。

大塚ムネトの不定期日記