« いよいよ初日! | メイン | 福澤さん大活躍の日&口コミ効果 »

2016年2月12日 (金)

楽しく怒濤な2日目&正直な告白で笑顔に

公演2日目。公演としては2ステ目だが、昨日はゲネ(本番と同じスタイルの最終確認)もやっているので、体の疲れ的には3ステ目。今日の2ステ、明日の2ステと連チャンが続く。

座長の奥さんから新鮮な果物の差し入れ。楽屋のみんな大喜び。この日記の「奪われた手紙」でも書いたが、本番中にキャストの体を気遣ってくれる、すばらしい嫁なのだ!いつもありがとう!

Photo_2

約80キャラを17人で演じているので、「役者によっては5キャラ以上」と、舞台裏は超バタバタ。次々に着替えて舞台に飛び出していく。いつも以上に、今回は「全員野球」的な感じになっている。ボクも、いつもより多めに役者として出ているのが嬉しい。やはり演じている自分が一番楽しいのを再確認。

2ステを乗り切った楽屋のみんな(着替えでいない役者も。ゴメンね)。それぞれ存分に暴れてくれている。「マラソンでゴールして、ヘトヘトだけど完走して満足」と言う感じ。

Photo_3

今回、コラボチョコを作ってくれた「チョコレートショップの佐野社長」と。チョコレートを知り尽くした佐野さんも喜んでくれていた。コラボ、本当にありがとうございました!

今日もコラボチョコのコーナーは大人気だったよ。

Photo_4

カーテンコールでは、「チョコのこぼれ話」「今後の公演予定」を話しているが、今回は「動員についての正直な告白」も。

喋っている内容はこんな感じ。

「ギンギラの場合、再演だと2、000人ぐらいお客様が来てくれます。自画自賛ですが、地元劇団としては一番の動員なんです!おかげさまで今回も、いつものような状況です。ただ・・・実は今回は「3,000席」も作ってしまいました!3,000から2、000をひくといくつになりますか?そう、1,000です!」

会場全体で笑いが起きて、ボクも苦笑いしながら正直な告白は続く。

「そこで、今回「リピーター割」というのを試す事にしました。お客様の口コミでここまで大きくなったギンギラですので、観ていただいたお客様にお勧めしてもらえばと・・・」

みたいな事を、正直に告白しているのだ。

公演アンケートには「始まる前は客席に空席があって心配しましたが、話を聞いて安心しました。友達に勧めますね」と嬉しいコメントも。

大塚ムネトの不定期日記