« 福岡運輸60周年イベント | メイン | 「イベント大阪公演」&「大阪版ギンギラの取材」 »

2016年10月 4日 (火)

さよなら第一ターミナル

福岡空港の第一ターミナルが明日で閉鎖となる。戦後、米軍払い下げのバラック小屋から始まった空港ビル。全盛期は空港のメインビルとして東京や大阪などの花形路線を支えた。

その後、第2ターミナルが完成。花形路線は第2へと移り、第一は近距離担当の地味な存在に変わる。LCCでにぎわいを取り戻したが、ついに建替えることになったのだ。

今日は、2階のロイヤルでご飯を食べて、上の展望台へ。

Img_2483_2

Img_2488_2

Img_2493_2

第一ターミナルの展望台は人でいっぱいだった。これまで取材で何度も来ているがこんなに賑わっているのは初めてかな。最後ぐらいはね。


大塚ムネトの不定期日記